リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

3年前から使っていたモバイルバッテリーをついに買い換える / cheero Power Plus 3

f:id:ririo08:20160418210825j:plain

→古い方は2013年の8月に購入

→そしてすでにAmazonでは売られていない

→正確には正規価格で購入できない骨董品状態

 

こんにちは。リリオです。

なんか久しぶりのフレーズですね!

 

f:id:ririo08:20160417214339p:plain

 

一番最初に買ったモバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」は2013年の8月8日ですので、3年経った事になります。

スマートフォンと同じように、数年経つとリチウム電池も消耗して容量が減ってしまうので、今回の地震も兼ねて新しく買い換えようと決意しました。

まぁ値段は3000円以下だったんですけどねw

 

f:id:ririo08:20160417214841j:plain

こちらがcheero Power Plus 2です。

証明の灯が反射して、周りが暗くなってしまいました。

 

f:id:ririo08:20160417215201j:plain

そして随分厳ついフォルムの外装に包まれたcheero Power Plus 3さんです。

見るからに凄そうですね。

 

 

f:id:ririo08:20160417215320j:plain

箱の見た目は最近流行っている優しい色をしたダンボールの箱でした。

 

 

f:id:ririo08:20160417215411j:plain

箱を開けるとメインがドシンとど真ん中に居座っていらっしゃいました。

…なんか書いてありますね……

 

 

f:id:ririo08:20160417215529j:plain

「安全性」と「軽さ」の欲求。

だけど、1円でも安くしたい。

だからチャイナ製です!ってか。w

 

 

f:id:ririo08:20160417215720j:plain

新しい方はこんな感じ。

2の時と打って変わって物凄く優しい見た目ですね。

 

 

f:id:ririo08:20160417215836j:plain

側面はこんな感じ。

2.4Aと1Aで使い分けができる感じです。電圧が変わらないのであまり変わらない気がしますが…

 

 

 

f:id:ririo08:20160417215956j:plain

ケーブル(microUSB)です。

見た目が完全にAppleのそれですね。

 

 

さて、

ここからは比較していきます。

 

 

 

折角骨董品状態の2があるので3と比較していきましょう!

 

f:id:ririo08:20160417213634j:plain

まずは見た目。

 

結構小さくなっていますね!

 

 

f:id:ririo08:20160418202840j:plain

続いて側面。

2のボタンは側面についています。

電流が上がっていますね。

 

 

f:id:ririo08:20160418202929j:plain

続いて長さ。

 

f:id:ririo08:20160418203053j:plain

◀が10cmなので2が11cm、3が9.1~2cmくらいです。

2cmほど違いますね。

 

 

f:id:ririo08:20160418203211j:plain

続いて重さの比較です。

2がおおよそ300g(長く使っているので変動しているかも)

 

f:id:ririo08:20160418203303j:plain

そして3が252g。

50gほど軽くなっていますね。

これが吉と出るかは人次第ですが…

 

 

f:id:ririo08:20160418203405j:plain

2つ合わせると何故か550gになりました。

 

 

 

さて、次は容量のお話です。

2の容量は10400mAhで、3の容量は13400mAhです。

 

3000mAhの上昇ですね。(実際にはこれの61%になるので1830mAhの上昇です。)

3.6Vを5Vに昇圧する際約61%になるので、13400*0.61=8174mAhほどとなります。

例をあげて説明すると、iPhone6の容量は1,810mAhだそうですので、8174/1810=4.5…

よって4回位フル充電できるわけです。すげー。

追記:7.2Vを5Vへ降圧しているそうです。そっちか!

 

 

ちなみに公式の説明にもちゃんと書いてあります。

f:id:ririo08:20160418204209p:plain

約4回ですね。

 

 

 

てなわけで2と比較すると、

小さく、軽くなったけど、容量は増えた!

ということです。

参考になったかな?

 

リンク、一応貼っておきますね!

 

 

一応骨董品状態の2の方も貼っておきます。(値段を見てみて…w)

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

 

 

 

というわけで、以上!

 

…(この重量計を調べてみたんですけど、公式ページにすら書いてありませんでした…てかタニタさんスケール出し過ぎです…ww)