リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

OBS用のVtuber風Discord Overlayを作ってみた

喋っている時だけにょきって出てきます。 こりゃ便利。

Apple Musicで2020年にリリオが聴いた曲

なんかまとめとかないともったいない気がしたので。

Premiere Proが重くなっていく原因と回避方法 / Premiere Pro 2020

はいどうも。リリオです。 今回の問題についてですが、簡潔に書きますと、 「動画をシーケンス内で編集しているとドンドン重くなっていく」 ということです。

渋谷パルコのプレオープンに行ってきた。

プレオープンにもかかわらず、たくさんの人がいて盛り上がっていました。

めっちゃ軽いマウスがやってきた / Glorious Model O Minus (Matte Black)

超軽いマウスだ

DEATH STRANDINGを予約したよって話

初めてのPS4ゲームがこれ

Twitchで配信がカクつく問題について(配信者視点)

今回のお話はTwitchの配信がカクつく原因を調べた話です。

Steamの積みゲー消化ルーレットブックマークレットを作ってみた

積みゲーは消化するものだ。

ファイナルフェスを終えて…

Splatoon2のファイナルフェスに参加した方、お疲れ様でした。

キャプチャーボードがOBSで読み込まれない問題 / Elgato Game Capture HD60 Pro

どうもこんにちは。リリオです。 キャプチャーボードを新しくしてから、概ね満足に使用していたのですが、ごくまれにOBSがキャプチャーボードを認識しないことがありました。 今回はこれの原因と解明を書いていこうかなと思います! 今回使用したキャプチャ…

このブログの目的

はいどうも、リリオです。 いきなりですが、はてなブログでは、無料アカウントだとブログを3つ作ることが出来ます。 僕は「リリオのゲーム日記型倉庫3」「リリオの音ゲー日記」「r-thinking's note」で3つのブログをすでに作っていました。なので、新しいも…

YouTubeがディストピアになる3秒前

YouTubeがディストピアになる3秒前

新パソコンはなんとRTX。新しいPCを導入しました!【4代目PC】

あのTime Spyが10,000店近くあるだと!?

今回のフェスについて思ったこと | Splatoon2 どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール

色々とやばい。ゲーム性が。

【報告】ゲーミングノートPCを買いました… / NEXTGEAR-NOTE i4400SA1

見ただけでわかった人は結構すごいと思います(適当)

2台目PCのスペック&2018年始時点でのゲーム環境メモ!

忘れる前に。

あけましておめでとうございます。

まず最初に書いておかなきゃいけないことがありますね、 約7ヶ月ほどブログの更新をしていなくて本当に申し訳ないです… Youtubeの方ではかなり活動していたのでどうか許してくれ…!

Splatoon2を予約したよ!

今すぐやりてぇ。

AnkerのUSB-Cケーブルを買った! / AK-A8163021

iPhoneの意志を(若干)引き継いでいるイメージ 使用目的はNintendo Switchの充電の為。

亜人ちゃんは語りたい 1巻を買ったぜ!

アニメが始まったので!

103円の漫画雑誌を買った / ヤングマガジン サード 2017年 Vol.2

クリアファイルとかの付録で資金尽きそう

あたらしいブログを開設した / r-thinking’s note

思ったことと、アニメの感想を書くブログです

中古買ったつもりが新品だったダンボール戦機W

実況予定!(いつになるとは言っていない)

2016年のRirio.CHを振り返る。

こうやってみると、わりとすくないんだなぁって。

Mac用に新しいモニターを買いました! / KA220HQbid

AcerはFC東京のスポンサーだそうで、色んなモニターがありますがこれを選びました!

白猫プロジェクトのヨシュアとミレイユの声優さんの色紙が当たった! / コンプティーク28年5月号

初めてコンプティークの懸賞に当たったぜ!

アドウェアをPCに入れてしまって大変なことになった。 / MPC Cleanerのアンインストール

まじで大変だった(格闘4時間くらい) 簡単にまとめると、 →とあるソフトを入れようとしたらアドウェアだった →そのアドウェアが大量の害悪ソフトをDLし始めた →セキュリティソフトで幾つかのアンインストールを試行するも中々消えない →その中で最も厄介な…

だがしかし 5巻を買ってきたよ~!

久しぶりのブログ更新な気がしますが… 今回は割と早めに買ってきました!

自作したマイバチ用のグリップを買った / ヨネックス(YONEX) ウェットスーパーグリップ AC102

実は裏でこっそり太鼓の達人用のバチを作成していたのですが…

Minecraftが3000円で買えるようになったみたいだ!

僕が買った時は円高だったからちょっと高いですけど固定されるようになったんですね。