リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

ウデマエXがピンキリすぎる件について / Splatoon2(スプラトゥーン2)

どうも。スクイックリンαを使っている配信者のリリオです。

 

f:id:ririo08:20190405031830p:plain

 

最近、一度Xにすべて上げて全クリ!としていたガチマッチに復帰したのですが、とにかくひどい状況の試合が多かったので記事にしようと思った次第です。

 

本当に氷山の一角だと思うんですが、とりあえず例として上から5つ分の試合結果を見てみます。

 

下から

f:id:ririo08:20190405031814p:plain

これ。速攻で終わってしまったので凄惨なスコアになっています。

この試合は味方が3落ちし一人でボコられるという状況が4回近く続き、そのまま終わってしまった試合ですね。

こういう状況が本当に多いです。

 

f:id:ririo08:20190405031820p:plain

次、これは善戦したほうですが、やはり死に過ぎだし、なによりXなのにオブジェクト管理が非常に危うい印象を受けました。

僕の得意なアロワナモールでこのスコアが続くんですからやばいです。

この試合も3落ちはアタリマエですね。

 

f:id:ririo08:20190405031825p:plain

これもほぼ同じような状況です。

速攻で両サイドに突っ込んでいった味方が爆死、そのまま終わったパターンです。

最初こそ慎重に動かなきゃいけないステージでこうも強引な戦い方が出来るのに少し唖然とします。

 

f:id:ririo08:20190405031832p:plain

これに関してはおれは悪いのかと言わんばかりのクソスコアですね。見てるこっちが悲しくなってくる。

 

f:id:ririo08:20190405031837p:plain

こういうクソスコアが続き一番下に来てしまいましたとさ。

バックアップしつつキルをぶんどるスクイックリンαとしてこの結果は至極当然ではあるのですが、防衛しなきゃいけない場面で俺しかいねえじゃねえかみたいな状況が多すぎて涙が止まりません。

 

 

ウデマエS+より下のランクでは、すぐにウデマエが上下し、同じウデマエの人同士が当たるのでなかなかいい試合が出来るのですが、一度Xに入ってしまうとレートバトルになり、上限がなくなるので、私(多分本来のレートは2300位上)より弱い人がやたらといます。

別に私のチームに入ってくるのは全然構いませんが、相手チームとの釣り合いがまっっっっっったく取れていないように感じます。勝利チームの戦績をよく見てみればわかると思います。

 

 

スクイックリンαはサブ・スペシャル共にアシストに特化した構成ですので、アシストキルが成立しているのであればそれは十分仕事ができているということです。

 

リリオのXガチかリグマ | Splatoon2 #294をwww.twitch.tvから視聴する

 

まぁ実際に見ていただければウデマエXがSとのレベル差がほぼ無いことがわかるかと思います。

ウデマエXの方はキルレが1を割らないよう慎重に戦ってください。

 

 

よいXライフを。

今回のフェスについて思ったこと | Splatoon2 どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール

f:id:ririo08:20180520041827j:plain

色々とやばい。ゲーム性が。

続きを読む