リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

【Wii U】太鼓ゲーを買いました。 / 太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦!

f:id:ririo08:20160105182321p:plain

WiiU第三弾である「太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦!」

今回は旅行に置いて行かれたかっちゃん(いざこうやって打ってみると違和感)が、みんながいない間に町内一の人気ものになってやろうというお話です。

f:id:ririo08:20160105182740p:plain

 はい。こんにちは!リリオです。

 

今回はあつめて★ともだち大作戦!を太鼓付きで購入しました。

それがこちら↓

 

f:id:ririo08:20160105182939j:plain

 

 

太鼓の達人らしからぬシンプルで、かつド迫力のパッケージだったのでつい購入するのを躊躇してしまいましたが、勇気を出して買ってきました。

購入時は8,080円でした。Amazon発送が無かったのでマーケットプレイスで一番安いのは執筆時点で7,500円+送料660円=8,160円でした。Amazonより安いなんて僕が行ったゲーム屋はなんて良心的なんだ!

 

f:id:ririo08:20160105183532j:plain

ゲーム単体で購入するならばこんな感じですね。

 

 

今回の太鼓の達人の曲数はDLを除いて87曲あり、12月に配信された曲等を含めると執筆時点で97曲あるそうです。

詳細はWikiを見てみてね★

Wii U3の収録曲 - 太鼓の達人 譜面とかWiki

 

ちなみに12月に配信された曲はこんな感じになっています。

f:id:ririo08:20160105184141p:plain

 

本能寺の変を除いてヤバイ曲揃いでした…

難易度的にヤバイ曲や曲的にヤバイ曲(?)とか…

 

今月も追加されることを期待して待とうと思います。

 

太鼓セット

ゲーム単体