リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

Youtubeの再生リストってどうやって削除するの?

f:id:ririo08:20151128122625p:plain

再生リストの設定の削除ボタンがなくなってるんだけど…

 

 

 

こんにちは。リリオです。

今回は、なくなってしまった再生リスト削除ボタンがどこに行ってしまったのかを書いていこうと思います。

 

 

 

そもそも再生リストって?

再生リストとは、動画を集めたものです。誰でも再生リストを作成して共有することができます。ジムでのトレーニング動画やお気に入りのサッカー ゴールシーンをまとめたり、料理の動画を親友と共有したりするなど、お好きな方法で再生リストを活用できます。

引用元:

再生リストを作成する - YouTube ヘルプ

 

 

元々再生リストの削除ボタンってどこにあったの?

 こちらの方が詳しく書いていますので良かったら見てみてください。

 

 

今はどこにあるの?

f:id:ririo08:20151128123207p:plain

再生リストがありますね。

 

 

f:id:ririo08:20151128123332p:plain

実はここを押すと「再生リストを削除」の文字が。

わかりづらいわアホ!

 

てなわけで

f:id:ririo08:20151128123548p:plain

 

無事に削除することが出来ました。

 

いつから削除ボタンが移動したのかわからなかったので、ちょっと焦りましたが消すことが出来ました。

いらない再生リストが沢山有るので今後も消していこうと思います。

 

…決してやましい気持ちがあるわけじゃないよ!

 

 

 

ここまで書いておきながら、ヘルプページに書いてありました。

チクショー!