リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

トーテムオンラインというものをやってみた。

f:id:ririo08:20150712223221p:image

みんなとやってみたい

 

こんにちは。リリオです。
今回はトーテムオンラインというスマホで配信されてるオンラインRPGをやってみたので記録しておきます。
f:id:ririo08:20150712223411p:image
名前はリリオで…と思ったのですが、重複しているそうなので、「RirioCH」という名前にしました。
f:id:ririo08:20150712223506p:image
容姿の設定をしろとの事なのでゆっくり決めていきましょう。まずは性別と肌色と身長ですね。
ロリコンかな??
f:id:ririo08:20150712223609p:image

お次は表情と瞳と眼色の設定。

ちょっとキラキラっとしてきた…!
f:id:ririo08:20150712223708p:image
あれ?こんなキャラSAOかなにかにいなかったっけな??
とりあえず前髪と後ろ髪、尻尾型と髪色の設定ですね。
まぁ可愛い
f:id:ririo08:20150712223820p:image

武器の種類も決められるんだね!

とりあえず難易度が低い剣でいきます。
f:id:ririo08:20150712223904p:image
綺麗な世界観ですね〜…
こんな世界が現実にあったらどれだけ素晴らしいものか…!
f:id:ririo08:20150712223954p:image
テナートとかいうおっさんに出会いました。
この人はどこかの商隊の隊長さんのようで、主人公みたいな冒険初心者を支援する事をしているとのこと。
f:id:ririo08:20150712224127p:image
商隊の皆さんと話しながらテナート隊長のところへ向かえと。
f:id:ririo08:20150712224211p:image
f:id:ririo08:20150712224223p:image
f:id:ririo08:20150712224235p:image
随分と沢山のアイテムを商隊の皆様から頂きました…
99個ってカンストしてるやん。
f:id:ririo08:20150712224320p:image
強そう
f:id:ririo08:20150712224337p:image
どうやら、隊長さんは戦いの基本を教えてくれるようです。
f:id:ririo08:20150712224414p:image
とか思ってたらこんな選択技が。
なんやこれ!リベラちゃんに教えてもらうに決まってるやろ!!
f:id:ririo08:20150712224453p:image
てことで色々戦いを教わりながら進んでいると、なにやら大きなモンスターに遭遇しました。
f:id:ririo08:20150712224541p:image
これは強そうだから避けようかと思ってたら、リベラちゃんは今までの経験を活かして戦えと言ってきたではありませんか!!
リリオ「えっ」
f:id:ririo08:20150712224648p:image
まぁ倒したんですけどね。

したらリベラが「焦げ臭いから自分たちの拠点がマズイ」とか言い出して走って戻り出したんですよねこれが。

f:id:ririo08:20150712224704p:image
なんかめっちゃカッコいいモンスターが拠点周りで暴れていました。
強そう。(実際強い)
f:id:ririo08:20150712224855p:image
でも逃げないといけないらしいので、あっさりと敵を味方に押し付けて脱出しました。
f:id:ririo08:20150712224934p:image
商隊の1人に町まで案内してもらいました。
この人はあのモンスターを倒すために戻って行きましたよ。カッコいいね。
f:id:ririo08:20150712225032p:image
しかも商隊の盾という防具を貰いました…
ありがたいですね٩( 'ω' )و
 
とりあえずここまでがチュートリアルでした。
画像量がハンパない。
やってみたくなった方は是非調べてやってみてください。
 
 
おまけ
 
f:id:ririo08:20150712225105p:image
f:id:ririo08:20150712225110p:image
カカシになんか書いてあったのでそれに従って行ってみる。
f:id:ririo08:20150712225257p:image
ソフィアの街の衛兵が居たので話したのですが、結構この街の警備はザルな模様。
 
f:id:ririo08:20150712225341p:image
ソロロさんという方はとてもいい人でした。
f:id:ririo08:20150712225401p:image
ロングソードと交換でミッションを出されたんですけどね(◔⊖◔)
 
ということで今回はここまでです。
もしかしたら続きを書くかも…?