リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

新パソコンはなんとRTX。新しいPCを導入しました!【4代目PC】

f:id:ririo08:20181008220048p:plain

あのTime Spyが10,000店近くあるだと!?

 

 

どうも。リリオです。

ブログの更新もとてもとても久しぶりですね。

しかも前々回が新しいPCの導入報告だという。

 

一体今年は何台PCを買うつもりなんだぁ!?

 

 

というわけで新しいPCを紹介していきましょう。

 

4代目PC RTX2080

Geforceの今まで使ってきたものを並べると、

GTX750 → GTX1050Ti → RTX2080

と、順調に革新してきました。

 

では、全貌をお見せいたします。

 

 

G-GEAR GA7J-Y180/ZT (フルカスタム)

f:id:ririo08:20181008222238j:plain

OS:Windows10 home

CPU:Intel(R) Core(TM) i7-8700K CPU @ 3.70GHz

CPUクーラー:CoolerMaster製ヒートパイプ式CPUクーラー (RR-212X-20PM-J1 / 長寿命高耐久FAN / PWM可変式)

CPUグリス:GS-08 | Ainex

マザーボードIntel Z370 Express チップセット ATXマザーボードASUS製 TUF/Z370-PLUS GAMING)

メモリ:16GB, Samsung M378A1K43CB2-CTD

グラフィックボード:NVIDIA GeForce RTX 2080 ASUS

SSD:500GB

HDD:2TB

電源:SSR-750FM | FOCUS Gold | Seasonic

 

 

設置時にホコリをモロに受けて全面埃かぶっていますが後で掃除しておきます…

 

簡単に行ってしまえば、フラグシップモデルですね。

お値段は29万弱、ポイントが1万ついたので実質28万円弱となりました。

 

何をするのか

現在はTwitchでゲーム配信をしていますが、3代目はノートPCで 性能が満足できるものかと言われるとそうではありませんでした。

今回、近年出回っている高品質ゲームを高品質のまま配信したいという長年の夢を叶えるべく、購入した次第であります。

ずっとお金の算段が付かず、夢の状態で止まってしまっていましたが、今回購入することができてとても満足です。

今後も配信・ゲーム実況ともに高クオリティな内容でやっていきますので、ぜひ楽しみにしていてください!!!!

 

最後に

蛇足的なものではあるのですが、ベンチマークを貼っておこうと思います。

f:id:ririo08:20181008220048p:plain

 

一番上に貼ってあったものですが。

Time Spyと呼ばれる、次世代ゲーム機を想定したベンチマークソフトで検証したところ、なんと9,907を叩き出しました。

Firestrikeで検証しても、22,000台が出たので満足の限りでございます…!

 

いままでの比較をFireStrikeの内容でしておくと、

2代目:3,000くらい

3代目:6,600台

4代目:22,000台

ということで、性能の差がバカ出ていますね。

 

 

バカですね。

 

 

商品ページを貼っておきます。

www.tsukumo.co.jp

 

 

最後に

Twitchでゲーム配信していますのでよろしければ来てくださいませ!!!

リリオのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

 

www.twitch.tv