リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

中古買ったつもりが新品だったダンボール戦機W

f:id:ririo08:20161227225059j:plain

実況予定!(いつになるとは言っていない)

 

 

400円ちょいで買ったので中古だと思ってました。

 

こんにちは。リリオです。

ダンボール戦機を実況し始めてもう1年と半分弱経ちましたが、そろそろ新実況シーズン(僕の中で)ということで、SMGやFF1をはじめましたが、待望のダン戦Wもそろそろ本腰を入れて行こうかと思い、とりあえず買いました。

 

で、タイトルの話なのですが、

これ、中古でも良いやと思ってAmazonで安いのをポチったんですよ。

したら届いてびっくり、「初回限定版」ですよこれ。

 

f:id:ririo08:20161227230519j:plain

ちゃんとパスワードも載ってました。

 

ダンボール戦機シリーズ、僕的には世に出す時代が少し早かったかな。と感じるのですが、どうでしょうか…

Amazonのレビューを見ても、バグがひどかったり、難易度設定がおかしいとの声が多く書いてあって、当時の子供は結構苦労していたんですね…

 

 

6時間ほどプレイしての感想なのですが、ごくまれに描画関係ではない表示のバグが見受けられましたが、進行不可になるようなものはまだ見ていないですね…

ただ、このゲームはPSVita版もあるのですが、やはり前世代のPSP版ですので、処理がとても重いです。

1VS1のときはそうでもないんですが、3VS3とかになった時のカクカク感が半端ないです。

 

PPSSPPでプレイしたら処理落ちとか治るでしょうかね…

でも、実機でバグが起きるのようなゲームがPPSSPPで治ったら面白そうですけど…

 

てなわけで、今でもAmazonで500円以下で買えるのでよかったら。

 

レベルファイブのゲームは全部作りが良くて、何と言っても「もくてき」が常に表示されるので良いですよね。

 

 

ダンボール戦機W (特典なし)

ダンボール戦機W (特典なし)

 

 以上。

 

youtu.be

よかったらダン戦見てやってね。