2016年のRirio.CHを振り返る。
こうやってみると、わりとすくないんだなぁって。
はい。続けてこんばんわ。リリオです。
去年に引き続き、今年の動画を少し振り返ってみようと思います。
まずは統計から。
2016年の再生回数はこちら。
で、期間全体の再生回数はこちら
突発なピークでは2015年に勝っているように見えますね。
今年の再生回数は…
124,405回
でした。
2015年の僕に負けた…
2013年:7,960回
2014年:270,291回
2015年:180,576回
でした。
一番再生数が多い日では2,586/Dayになっていました。工業クラフトの動画が一気に伸びたみたいです。2016年の動画ではないですけど。
てか、どんどん再生数落ちていってますね…
投稿数の方でも見てみますか…
今年の投稿数(12/24現在)は…
98本
でした。
多分100本は超えると思います。
前年以前の投稿数はこんな感じ。
2013年:49本
2014年:122本
2015年:135本
やはり、動画の本数自体が少なくなってました。
録画、編集、投稿をする時間が取れなくなっているのもありますが、実況しているジャンルが3Dのゲームや1080pの高画質になっていたりと、データの肥大化という面も理由の一つにあるかもしれませんね…
再生回数Top10を見てみましょう。
ダンボール戦機、そういえばWを買ったのでいずれ実況するかもしれません。詳しくは後日ブログにあげますが。
これを見ている限り、やはり携帯ゲームや据え置きのゲーム機の再生数が高いように思います。
スマホゲーとかが動画で流行っている昨今、コンシューマのゲームも視聴方面では熱いのですかね…
2017年は、WiiとWiiU、SwitchやPSPなど、家庭用ゲーム機の実況が多くなりそうです。
久しぶりにMinecraftのサバイバル実況してえなぁ…
以上。