リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

2016年のRirio.CHを振り返る。

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こうやってみると、わりとすくないんだなぁって。

 

 

はい。続けてこんばんわ。リリオです。

去年に引き続き、今年の動画を少し振り返ってみようと思います。

 

 

まずは統計から。

2016年の再生回数はこちら。

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で、期間全体の再生回数はこちら

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突発なピークでは2015年に勝っているように見えますね。

 

 

今年の再生回数は…

124,405回

でした。

 

2015年の僕に負けた…

 

2013年:7,960回

2014年:270,291回

2015年:180,576回

 

でした。

 

一番再生数が多い日では2,586/Dayになっていました。工業クラフトの動画が一気に伸びたみたいです。2016年の動画ではないですけど。

 

てか、どんどん再生数落ちていってますね…

投稿数の方でも見てみますか…

 

 

今年の投稿数(12/24現在)は…

98本

でした。

 

多分100本は超えると思います。

 

前年以前の投稿数はこんな感じ。

2013年:49本

2014年:122本

2015年:135本

 

やはり、動画の本数自体が少なくなってました。

録画、編集、投稿をする時間が取れなくなっているのもありますが、実況しているジャンルが3Dのゲームや1080pの高画質になっていたりと、データの肥大化という面も理由の一つにあるかもしれませんね…

 

 

 

再生回数Top10を見てみましょう。

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おう、見事に太鼓の達人ダンボール戦機だな。

ダンボール戦機、そういえばWを買ったのでいずれ実況するかもしれません。詳しくは後日ブログにあげますが。

 

 

これを見ている限り、やはり携帯ゲームや据え置きのゲーム機の再生数が高いように思います。

スマホゲーとかが動画で流行っている昨今、コンシューマのゲームも視聴方面では熱いのですかね…

 

 

2017年は、WiiWiiU、SwitchやPSPなど、家庭用ゲーム機の実況が多くなりそうです。

 

 

久しぶりにMinecraftのサバイバル実況してえなぁ…

 

 

以上。

 
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