リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

2015年のRirio.CHを振り返る

f:id:ririo08:20151205192243p:plain

色々あったねぇ…

 

 

新年に見られた方はあけましておめでとうございます!

 

こんにちは。リリオです。

 

今回は、2015年に上げた動画達を振り返っていこうと思います。

 

まずは2015年の主な統計から…

2015年の統計

f:id:ririo08:20151205192659p:plain

169,455回再生

 

結構再生されましたね…www

 

まだまだ伸びしろは無限なので2016年はもっと精進したいなぁと!

ちなみに、2013年と14年の再生回数はこんな感じになっています。

2013年:7,960回

2014年:270,291回 

 

2014年の僕に負けたぁ!(T_T)

ちなみに全再生回数の統計はこんな感じです。

 

f:id:ririo08:20151205193125p:plain

2014年の5月辺りが異常にピークでした。

一番グラフの高い所では2,898/Dayとなりました。すげえ。

 

2015年に上げた動画たち

【こんにちは2015年】明けましておめでとう!!!そしてチャンネル登録者1000人ありがとう!!!(Hello 2015!)

 

まずはこちら、あけおめ動画です。

最初に述べているチャンネル登録者1000人突破したのが、2014年だったのでもう2年程前になりますね…

あれ、今年300人しか増えてなくね?

黒歴史の話は無かったことに(ry

 

【Portal2】崩壊したオーバーテクノロジーを往く実況#1【ゲーム実況】

 

次にこちら、Portal2実況です!

あたらしいPCになり、高スペック化を実現したので(といってもCore i5)嬉しさのあまり勢いで撮った動画です。

Portalの方も旧PCで撮ったりしてて、結構感慨深い作品でした…

 

【Minecraft】この世界を救う。#1【Arcadia】【ゲーム実況】

 

そして、リリオにしては珍しく完走したMinecraft動画です!

正直、旧PCで実況してた時は重すぎて不安しかなく、その不安が的中してしまっていたので、新PCで無事完走できたことが本当に安心したんですよね。

いやー、フィクさんがアスタルテ2を作っているらしいので、そちらも実況してみたいですね!

 

【ダンボール戦機】小さいけど大きい力#1【ゲーム実況をしたかった】

 

はいこちら、初のPSP作品、ダンボール戦機です。

本当に申し訳ないのが、#3まで録音ができてなく、字幕実況になってしまったことです。

PPSSPPというエミュレーターソフトを使って実況しているのですが、めちゃくちゃ高画質でやばいです!

 

【Minecraft】エンドラRTAを更新してみた【クリエイティブ】

 

2年位前に上げたエンドラRTAをさらに更新した動画です。

新PCになったので読み込みで更新してやりましたよ…

これを投稿してからストップウォッチをAviutl単体で作れるということに気づき悲しくなった記憶が残ってます。

 

【PixelJunk Shooter】シューティング初実況#1【ゲーム実況プレイ】

 

 続いてはこちら、ピクセルジャンクシューターです。

正直未だにゲームの目的をちゃんと理解していしていなくて成り行きで進んでいますが温かい目で見てやってください…w

 

【Pink Heaven】天空の探し人 #1【ゲーム実況プレイ】

 

StudioPixelさんのPinkHourの続編、PinkHeavenです!

ケロブラスターの残業モードが追加された記念なのだそうですが、これも既に1年前のゲームなので、懐かしみながらプレイしています。

 

【Minecraft】開発版を実況プレイ#1【15w38b】

 

そしてやっと長い動画になりそうな予感のMinecraftシリーズです。

編集も頑張っていたりするので評価してあげてください(涙目)

Minecraftの新要素をいち早く実況していきますよ!

 

【ケロブラスター】カエルの残業#1【ゲーム実況プレイ】

 

そして1年と4ヶ月を経て追加されたケロブラスターの新モード「残業モード」の実況動画です!

正直ただの2周目だと思ってプレイしていたらここまで一新されていたとは…

僕的には新しいゲームとして出しても良かったんじゃないの?って感じですw

 

【実況】Minecraftでプログラミングの基礎が学べるらしい#1【Hour of Code】

 

こちらは海外の学校教育でも使用されている、マインクラフトを題材としたプログラミングの基礎を学ぶためのサイトを実況したものです。

Scratchという言語をJavaScriptで表してみたい感じがしました。

 

 

はい!ということで2015年を振り返ってきたのですが…

まだあと1ヶ月くらい残っているので完全な記録にはなりませんが、 この調子で2016年も頑張り過ぎずのんびりとやっていけたらなと!

てなわけで2016年もよろしくぅ!

 

 

 

2015年も続けてこれたのは皆様の応援のお陰です!本当にありがとうございます!

 

では!

(まだまだブログは今年も更新するよ!)