読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

ケロブラスターがSteamで配信されるぞ!

PC iPhone Steam アプリ紹介 ゲーム紹介 ゲーム/Game

f:id:ririo08:20151105215957p:plain

ケロブラスターがSteamにやってくる

 

こんにちは。リリオです。

久しぶりにゲームの紹介が出来るね!

 

今回は、現在も実況していて計13本動画を上げている「StudioPixel」様より、ケロブラスターがSteamに参戦することになりました!

 

まずは紹介文を読んでみましょう。

カエルが好きな方も、そうでない方も。
『ケロブラスター』は、『洞窟物語』の開発室Pixelによる新作横スクロールアクションゲームです。
10月11日にリリースされた、ステージ数を追加した『ケロブラスター残業モード』版がついにSteamでもリリース開始となります。

サラリーマンである主人公(二足歩行のカエル)が、いろんな武器を手に入れたり、
ユニークなモンスターと戦いながら、出張で訪れた未知の大地を冒険しましょう。

ちなみにケロブラスターと同じ世界観を持つ無料ゲーム、PINK HOUR、そしてその続編となるPINK HEAVENも配信開始しております。
ケロブラスターの動作確認用としてもお楽しみください。

 

ケロブラスターの予定価格は、PLAYISMと同じ価格¥980になると思います。

 

 

発売日は11月11日

公式のトレーラーでさえ圧倒的に押しているこのゾロ目の日に発売する予定となっているそうです!

 

僕の推察なのですが、元々洞窟物語が海外で翻訳版を出される程の人気が出ていたので、このケロブラスターはPLAYISMでしか購入することが出来ず、海外ユーザーからは買いにくかったのかもしれません。

ですが、今回Steamという世界一位のゲーム販売サイトにて購入することが出来るようになったため、さらにケロブラスターのプレイ人数が増えることでしょう。

 

PLAYISMにて既に購入しているユーザーは、もう一度PLAYISMのサイトにて確認してみましょう。なんと優しいことにSTEAMキーを無償配布してくれるとのことです。

まぁお優しい。値上げする前に買っておいてここまでくると一石三鳥ですね!

 

f:id:ririo08:20151105221605p:plain

しかも、Steam実績にも対応しており、攻略の幅も広がるのでより一層楽しめますね!!!

 

体験版も出ているので、購入前に世界観を見てみたいヒトはそちらをプレイしてみることをオススメします!

 ↑こちらはケロブラスターがPLAYISMにて初公開された時に同時リリースされたPinkHourというゲームになっています。体験版とはいえ全て見るには3週程回らないと回収できないのでかなりのボリュームとなっています。

 

 ↑こちらは、残業モードと呼ばれるいわゆる2週目が追加された時に配信された体験版となっています。1週目はもちろん楽しめますが、僕の記憶では圧倒的2周目の難易度であまり覚えていません…

 

てなわけで良かったらやってみてくださいね!

Steamの配信まで待てないよ(。ŏ﹏ŏ)という方はPLAYISMで購入することが出来ますよ!

では、楽しんでください。

良かったらゲーム実況も見てくれると嬉しいなぁ!

 

 追記2015/11/12:購入しましたよ!(PLAYISM様にてコードが配布されました!)

f:id:ririo08:20151112224227p:plain

 

 

 

 

ケロブラスター

ケロブラスター

  • Studio Pixel
  • ゲーム
  • ¥720

Pixel - Kero Blaster Information

広告を非表示にする