リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

【Minecraft】開発版を実況プレイ#1【15w38b】後日談

開発版って地味に安定してたりするよね。

そんなことない?
 

 こんにちは。(書いてる時は夜中でした。)リリオです。

 
実は、このMinecraftの動画を上げる前に、modをいくつか入れて、エンダードラゴンを倒すという企画を作り、録画・編集をしたのですが、見ていてあまりにもつまらなかったのでお蔵入りになりました。
 
そんなことは置いといて、今回の動画について語っていこうと思います。
 
まず、今回の企画はMinecraftの新要素を出来るだけ早く動画で実況したい!」という僕の小学生並みの頭から捻出したテーマで作成されました。
 
そこで、最新版(であった)15w38bで実況してみようということになったわけです。
一応書いておきますが、開発版の解説をする動画ではありません。ただ単に僕が楽しむ動画になってます。すみません。
 
今回のver1.9では、combat update(戦闘アップデート)と呼ばれているのですが、その名前だけあるような内容になっています。
 
その代名詞が、なんといってもシールドではないでしょうか。
 
盾、ほとんどのRPGで出てきそうなアイテムで、MinecraftでもMod等では有名どころでchocolate questとかが盾を追加していた気がします。
 
これ以上は次回のネタバレになるので控えておきましょう。
 
動画では村を発見したようですが、村人がエプロンのようなものを着ていたのは実際とても気になっています。あれはどのバージョンからの要素なんでしょうか…
 
村を発展させる動画では茸さんなどの動画が有名ですが、僕のはもう少し小規模で進めて行く予定にしています。
開発版の実況なのに村作りなんてしてたら本末転倒ですからね…
 
そして、最後に行く洞窟は、先程書いた「戦闘アップデート」の内容が多少観れるようになってます。
バグで少し紹介出来ない部分もありますがそれは次の後日談で書けたらいいなぁと思います。
 
企画性のない動画ではありますが、失踪せず続けて行けたらばいいなぁと思いますので、良かったら生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。
 
では。
 
 

f:id:ririo08:20150922183049p:plain

アイキャッチ用の画像です。重くてすみません…