読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリオの日記型倉庫3

ゲームが好きな人のためのブログ

Wi-Fi HOME SPOT CUBE がついに壊れてしまった / AtermWF1200HP

商品紹介 iPhone android PC

さようならCUBE。

こんにちは。リリオです。

auでレンタルとして借りていたWi-Fi HOME SPOT CUBEがついにお亡くなりになってしまいました。

そして、既にレンタル期間は終了し、譲渡されているので交換保証も効きません。

さらに、HOME SPOT CUBE2なるものまで登場している始末。

 

しかたがないので、新しくルーターを買うことにしました。

それがこれ。

f:id:ririo08:20150726190057j:plain

 

 AtermWF1200HPです。

こいつ、適当に選んで買った割にはかなり出来るやつでした。

 

ポイント

iPhoneだと設定がマジで楽。

 

背面にあるQRコードを読み込み、プロファイルをインストールするだけで、パスワードを打たずにスグ使えるようになります。

正直これだけでかなり最強です。

そして、重要な通信速度は、こんな感じになりました。

 

 使用したアプリはこちら↓

RBB TODAY SPEED TEST

RBB TODAY SPEED TEST

  • IID,Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

f:id:ririo08:20150726191009p:plain

まずこれが家の中でテストしたLTE

DLスピードが16MbpsでULスピードが4.6Mbps。

普通にDL速度は意外と速い方ですね…

 

では次にAtermWF1200HPで行った場合。

f:id:ririo08:20150726191147p:plain

DLスピードは34.16Mbps、ULスピード94.28Mbpsでした。

 

結果

 

LTEに比べて、

ダウンロードスピードは約2倍
アップロードスピードは約20倍

となりました。

アップロード速度がガン速ですね!

 

ただ、こいつの弱点としては、熱をためやすい感じなので、排熱をどうにかしたいところですね…

 

ということで、今は亡きWARPSTAR以来の無線ルーターの購入だったのでちょっとドキドキしていましたが、無事に使えて良かったです。

CUBEに刺さっていたやつをそのまま流用出来たので、意外と設定もなく楽でした。

 

良かったら見てみてください。

では!

広告を非表示にする